YouTube MAiCO Nishimura チャンネル

おうちでオカリナ
「ツッパリ High School Rock’n Roll 登校編」
横浜銀蝿

YouTube MAiCO Nishimura チャンネル

ドンキで、リーゼントのカツラを眺めながら、この曲やりたいなあと思ったのは自粛空けの頃だったか。。。
さすがにレジに持って行って買う勇気もなく、こっそりアマゾンをポチしたのは8月。。。
楽譜は耳コピからの編曲。そのために調べていたらなんと横浜銀蝿40周年!?
在宅自粛編の動画は、もうすっかりいいおじちゃんになっちゃって(笑)
ってことは私は・・・・(遠い目)

当時中学生。
この年になって聴き返してみると、あらまあ、かわいいわね、って余裕を持って聞けます(笑)

積み木崩しとか、金八先生の「加藤」の護送シーンとか、
ほんと、荒れに荒れた世代ですが、今思えばベビーブームで競争が激しかったからこそ、エネルギー高かったのかもしれません。

え??

私は荒れてませんよ?

長めのスカートは譲ってもらって持ってはいましたが、学校には履いていかず、休日に履いて電車で名古屋に出かけたことはあります(笑)
ところであらためて公開前の動画をチェックしましたが、
リーゼントがなんだか、旅館の女将のバッチリ椿油で固めたヘアスタイルに見えてきてしまいました。。。和装もイケるのでしょうか?(笑)

PAGE TOP