新着情報・コンサートのご案内

ありがとうございました|千秋公民館文化展ミニコンサート


一宮市の千秋公民館文化展にてミニコンサートをさせていただきました。
館長の長谷川さんは、夫がマンドリンアンサンブル「エーデルワイス」でご一緒いただいていて、そのご縁での演奏となりました。

千秋公民館文化展では、長谷川さんが館長に就任した時の公約である「音楽あふれる街づくり」を目指して、ミニコンサートを平成27年から同時開催。
毎年プロによる素晴らしいコンサートが行われ、普段コンサートに触れることの少ない方も、上質な音楽に触れるとても良い機会となっていて、毎年コンサートのファンが増えているのだろうと思います。


さて、今日使用するオカリナたち。
1000円のプラスチックも登場です(笑)


会場は和室で、廊下まで人がたくさん溢れていたそうです。
廊下に音が響くように、会場の扉を外して、外の方にも聴いていただける様に配慮してくださいました。


午後の部は13時半スタート。
少しだけプログラムは変更しました。

午後は雨が降って来てしまったので客入りを心配しましたが、午後も廊下に人が溢れていました。

また始まる前から演奏中、休憩、リハーサルへの気遣いなど、いろいろなお心遣いは、さすが音楽を良く知り、ステマネもよくこなしている長谷川さん(写真右端)と、バックアップが完璧な奥様ならでは。
ピアニストの伊藤真理子さんも「演奏家の事をよく考えてくださっていますね」と感激されていました。


これからも、恒例のコンサートが長く続いて行きますように。


新着情報・コンサート案内一覧へ